タイトル


【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告

小作人の野菜売り

さてさて、先週の木曜日に借りた畑も本日で6日目。
今日の0時を回った頃には75%まで育ち、収穫できる状態に。

56.jpg  55.jpg

75%を回るといつでも収穫できるっぽい。
%が100に近いほどたくさん収穫出来るみたい。
ただ、相場があるらしく時期を間違えると少し儲け損ねるので見極めながらの収穫がいいのかな。


結果は長くなりそうなので畳みますー!
相場は農場管理人のブラットさんに作物を売るで話すと見ることが出来ます。

61.jpg

1個あたりの値段なので×採れた個数のお金が貰えます。
やっぱり作るのが難しい方が高いみたい。
イチゴも難しいっぽいけど作った人がいっぱいいるのか売った人が多いのか。

せっかちな性格なので、85%で収穫することに。
黄色のボタンをポチッ!

57.jpg   58.jpg

収穫終わるまでにリアル5時間orz
収穫をポチッとした人がいれば、畑の予約が出来るみたいです。
5時間待たなきゃならないけど><

そして5時間過ぎてポストに行くと、届いてます!
57個採れたみたい。
さっそく、ブラットさんのところへ。

60.jpg

高いか安いかわからないけどとりあえず売っちゃうよ!
24万8007Gなり。
小切手にしてもらうのに5%の手数料かかっちゃうから
お財布たくさん持ってる人はインベに入れておくのがよいかと。
収穫した野菜は2日間しか有効じゃないので、収穫してしまったら
相場と相談しながら有効期限が切れる前に売り切らないとです!
勝手がわからないので適当にやったけど、まずまず満足。

たぶん、種の袋に簡単と書いてある野菜は上限の10回お世話しなくても
ある程度育つんじゃないかなと予測。
カボチャやイチゴはめいいっぱいお世話した方がよさそう。

メインキャラで借りちゃったのでタルティーンに行ったり来たりするのが面倒だったけども
影ミッションでレベル上げたり、ネイドさんに行ったりしてたのであまり苦じゃなかったかな。
CCが頻繁になるので面倒かもだけど倉庫などのあまり動かさないサブキャラで
借りるのがベストだと思います。

とりあえず、お世話するだけで約210Kの儲けはまぁまぁうまいかもっ!

62.jpg

ギルマスさんの畑にて!

テーマ:マビノギ - ジャンル:オンラインゲーム

【2009/02/24 19:06】 | エルフ日記 | トラックバック(0) | コメント(2)
<<鍛冶の結果 | home | ショック>>

コメント

小銭稼ぎにはやっぱいいみたいですね~♪
にしても57個採るのにリアル5時間て…^^;
参考になりましたっ、気が向いたら別アカで借りてみようっと。
【2009/02/24 20:26】 URL | ミカエリス #-[ 編集]
★ミカエリスさん
お世話するだけなので初心者さんにもいいかもですね。
副業にもそれなりにうまい金額なのではないでしょうか。
簡単って書いてある野菜なら、たぶんお世話はそこそこでいいんじゃないかな。
ぜひぜひやってみてくださいなー!
【2009/02/25 07:41】 URL | ウサコ #MDo56pwE[ 編集]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

プロフィール

ウサコ

Author:ウサコ
マビノギ
ルエリサーバーに
ひっそりと生息中
◇エルフ:ウサコッコ(メイン)
◇ジャイ:ウサマル
◇人間:ウサコ姫
どこかで見かけたらお気軽に声かけてくださいな

ちなみに日記のタイトルは内容に一切関係ありません★

最新記事

最新コメント

最近のトラックバック

カテゴリー

月別アーカイブ

 

ブログ内検索

RSSフィード

mabiリンク

リンク

このブログをリンクに追加する

