タイトル


【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告

エルフ転生&アンドラスRP

あっという間に転生日。
2週間は短いなぁ。
3週間だと長く感じたのにね。
制服が欲しかったけどカードの売り出し期間まだあるし、染色値上がり気味だし
通常のカード買っちゃってるしで、今回は通常のカードで。


転生前と転生後のステータス。

48.jpg

今回は無性に剣士ショートを着たくなったので土曜午前に13歳へ。
2週転生だと加齢APをあまり気にしなくなったので好きな歳に転生できるのがいいね。
今回は重い腰を上げて裁縫をC→Bにと演奏をA→9に上げたのでちょっぴりDEX加算。
中途半端に8で止まってるハンクラやら料理やらもそろそろやろうかな・・・
料理は転生前にやろうと思いつつ、ついつい面倒で放置。
DEXあげたかったらやらなきゃだなぁ。

転生後は盗賊発動までレベル上げをして
これまた止まっていたDEX目的のカウンター修練。
弓ばっかり使ってると気合い入れて修練しないと埋まらないのが痛いところ。

51.jpg

とりあえず7にあげて、嫌になったのでココまで。

なにやら弓とか強化2HSが貰えるらしいのでアンドラスRPにも挑戦。
↓完全なネタバレはしてないけど画像とかあるので大丈夫な方だけどうぞ!
続きを読む

テーマ:マビノギ - ジャンル:オンラインゲーム

【2009/02/21 23:55】 | エルフ日記 | トラックバック(0) | コメント(3)

ファーマーになるぞ!

本日はアップデート。
INしてすぐ向かったのは農場。
管理人さんは農場にいるのかと探し回ったけれどもどこにもいなくて、
周りの人たちの話を聞いてるとタルティーンの街にいるとのこと。
さっそく向かってみる。

46.jpg

いましたいました。
まだ実装直後なので周りにも人が群がっててわかりやすかったです。
もういっぱいかなと思ったけれどまだ半分しか埋まっていなくて
無事借りられました。

47.jpg

場所は水色のマークのところ。
自分で決められる訳じゃなくてランダムで割り当てられるっぽいです。

41.jpg

さっそく向かってみると自分の畑は青く光っててわかりやすくなってました。
育て方とかさっぱりわからないから、最初は簡単と書いてあったナスを植えてみました。
そしてまずは水やり。
看板をクリックすると↓こんな画面が出るので

42.jpg

公式ページの動画ではツルハシで耕したり鍬で掘ったりしてたので、
耕すところから始まるのかと思いきや、ただ看板クリックしてお世話を選ぶだけ。
ちょっと拍子抜けしたけど、お世話の仕方によって出来る野菜に違いが出るのかな。
一旦お世話すると内容によって次のお世話をするまで20~40分かかります。
裏で何かをやるなら待っててもいいかもですがただ待ってるだけなら、
影ミッションとか受けながら待っててもいいかと思います。

その間にフレさんとギルマスさんと途中になっていたG9の秘密実験へ。
↓長くなるので畳みます。
続きを読む

テーマ:マビノギ - ジャンル:オンラインゲーム

【2009/02/19 22:32】 | エルフ日記 | トラックバック(0) | コメント(3)

キア上マラソン

火曜日に作った幸運POTからキア上が出たので久々に篭ってみました。
最近はあまり通わなくなったので逆に新鮮。
革はお察しのとおりあまり出なかったけど、

40.jpg

ヒュージが出たり、

38.jpg 39.jpg

草が豪華だったりでなかなか楽しかったです。
影全盛なので値上がり気味のスタンプ抽出を狙ったけど、
物欲センサーが働いたのか1本も出ず。

ループしてると飽きちゃうけどたまには楽しいかなっ。

37.jpg

レベルが結構上がったのでEMMをあげてみました。
このランクになるとキア上でも十分通用するので使い勝手がいいです。


テーマ:マビノギ - ジャンル:オンラインゲーム

【2009/02/18 21:24】 | エルフ日記 | トラックバック(0) | コメント(0)

今週の生産。

今回は思うところあって、盾はちょっと少なめ。
やっぱり2つ上の図面だけあって大成功が出過ぎちゃうので、
板を作るときだけ生産PTに参加させてもらって叩くときはソロでやってみた。

結果はと言えば、月曜日に叩くと変わらないのよね\(^o^)/
鍛冶はPTは成功率じゃなくて、進行率のUPなのでかえって材料を多く使ってしまっただけだった。
来週は製錬1でも成功率の低いミスリル板のみ月曜PTで作って、
叩くのは平日にやってみようかと思う。
仕上げは次の月曜日かな。

あとは、調合を草があるだけ埋めて、今週の生産は終了。
最近は夜になるといつも1ch満員だけど、生産日は特になかなか入れなくて困る。
他のchでもぼちぼち生産PT出来てるみたいだけど、
やっぱり「調合」とか「紡織」とかやってる生産ごとにPTが分かれているのは1chだけなので
なんとかならないのかなっ。
続きを読む

テーマ:マビノギ - ジャンル:オンラインゲーム

【2009/02/17 22:33】 | エルフ日記 | トラックバック(0) | コメント(2)

エンチャントランク8終わり!

終わりも見えてきたので最後の追い込み。
露店で見つけた安めの抽出品と、30個ほど両面抽出をフレさんからいただいたので、
一気に焼き焼き。
合成で黄色ハーブを使い切ってしまって、そのかわりにマナハーブを大量にゲットしていたので
(化石コレクションの報酬やらイカダの報酬やらもあったし)
今日は2PCでの委託焼きじゃなくてリッチに(??)一人で焼いちゃいました。

おかげで

34.jpg

無事終了。

35.jpg

粉が先に埋まっちゃうかなって思ってたけど意外とバランスよく埋まって、
おかげでモチベーションが下がる前に終わって良かった。

この先はひたすら貼るのみ。
またページ拾いもしなくちゃだ。
とりあえず、トゲが自分で貼れるまでは頑張りたいところ。

テーマ:マビノギ - ジャンル:オンラインゲーム

【2009/02/16 23:15】 | エルフ日記 | トラックバック(0) | コメント(0)
前へ 次へ

プロフィール

ウサコ

Author:ウサコ
マビノギ
ルエリサーバーに
ひっそりと生息中
◇エルフ:ウサコッコ(メイン)
◇ジャイ:ウサマル
◇人間:ウサコ姫
どこかで見かけたらお気軽に声かけてくださいな

ちなみに日記のタイトルは内容に一切関係ありません★

最新記事

最新コメント

最近のトラックバック

カテゴリー

月別アーカイブ

 

ブログ内検索

RSSフィード

mabiリンク

リンク

このブログをリンクに追加する

